お客さんの話なんて正直半分も聞いてないじゃないですか。
いーんですよ、それで。
でもそこにもポイントがありまして、
まず、語尾は一応聞くように心がけてみましょう。
~~じゃん。とか ~~だよ。
って言ってきたら「うん。」って言っとけばいいさ。
で、~~じゃない?とか ~~だと思わない?
とかって言ってきたら「う~ん・・・」とか言っといて考えてるフリしとけばいいのさ。
そしたらあとは勝手に客が喋ってるからさ。
で、同調営業の方法は
客の自慢や行った場所ややったことを言ってきたらとりあえず「いいなぁ~」や「すごいね」って言っておけば客は勝手に気分良くなってベラベラ喋ってるだろうからさ。
したら「うんうん」って聞いてるフリしてればO.K!
「超すごくない?」
「超いーんだけど」
「行ってみたーい」など、適当に活用してみて。
じゃあ一緒に行こうとか、連れてってあげるとかってなるから
「ねー、行けたらいいのにね」程度で流しておきましょう。
客によっては本気にする人もいるのでゴマカシゴマカシ結局行かない。
全然それで大丈夫。
客は勝手に舞いあがって店に来て話の続きをし始めるから。
はい、指名Get!
だいたい電話で済まそうとする客が多いから、
メールは軽くだけ返事する。電話は出ても出なくても大丈夫。かな・・・
メールもやり取り多くしちゃダメさ。
じつは肝心なトコで返さなくする。
一番効果的。
え。。。
その返事欲しいんだけど・・・
って思わしたら客は店に来るさ!
指名Get!
営業の最終判断は自分の意思でね。
ここに載せてる方法で万が一トラブルがありましても
いっさいの責任は取りかねます。PR